2月22日

[2022年02月23日]

こんにちは、髙橋千聡です。

今年は雪が多く、寒い日が続いていますね。

雪が降るとワクワクしますが、やっぱり寒さには勝てず、

春が待ち遠しく感じます。

 

ご存じの方も多いかと思いますが、

昨日は、「スーパー猫の日」でしたね。

2022年2月22日、にゃんにゃんにゃんにゃん・・・・

「2」が6つも並ぶ日です。

 

そんなスーパーな1日でしたが、

我が家の猫たちはというと、、、、

最近、「きく」が水の器を倒して、水を床にこぼすという遊び?にはまっているようです。

水を飲んでいると、おもむろに器に前足をかけて、バシャンと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、床にこぼれた水を飲み始めます。

猫は水の飲み方にも好みがあるのですが、

きくはこんな感じで飲むのが好きなようですね。

 

水をしっかり飲んでくれるのはいいことですが、

床が水浸しになるので何度も拭くのがちょっと大変です💦

 

 

 

 

 

 

 

 

きくは、満足そうなんですけどね~。

 

 

ちなみにですが、

2月22日は、「おでんの日」でもあるようです。

「ふー・ふー・ふー」からきているとのこと。

なるほど・・・。

たまたまですが、前日におでんを食べました(*^-^*)