新作!

[2021年10月31日]

こんにちは

看護師の宮嶋です。

久しぶりに趣味の陶芸話をさせてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

これです!

 

 

 

 

 

 

 

丸い筒状のものですが、何か分かりますか?

 

 

この上にこれまた私の作品の食器を置くと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は・・・ねこの食器の台ですー(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにちーとななの食器も私が作りました!

 

ゆばも17歳と高齢になり、まだそれほど衰えはありませんが床に置くよりは高さがあった方が食べやすいかなーと前々から思っていたんです。

少し前から段ボール箱を台にしていたのですが、さすがにずっと段ボールでは・・・と思い作ることにしました。

少し前にCMでもあったような台と食器が一体になったものを作ろうかとも思いましたが、かさばるし洗うのも大変かと思って、台だけ作ってみました。

元々あるゆばの食器がちゃんと乗るように、歪まないように作るのに苦労しました。(;^_^A

我ながらなかなか上手く作れたと思いますが、どうでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見るとねこが隠れています(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆばも悪くはなさそうです。

あとちーとななの分も作ろうと思います。

完成したらまたお披露目させてください。