真夏のアイテム ちょっと嫌がりますが・・・

[2021年08月10日]

こんにちは、髙橋千聡です。

今年の夏も暑いですね。

冬より夏が好きな私ですが、やはりこの暑さには堪えます。

暑いのは人だけではなく動物たちも暑いはず。

毛がある動物たちは、人以上に熱中症対策が必要ですね。

 

我が家のつむぎの夏のお散歩アイテムを新しくしました。

 

さっそく届いたものがこれです。

 

 

 

 

 

 

 

 

保冷剤を入れて、首に巻くものです。

今までは、先代犬のおさがりを使っていましたが、

古くなってきたので新潮しました。

 

つむぎに被せてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

似合っていると思います。

 

後ろから見るとこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保冷剤を冷やしてもカチコチにならないので、

首にフィットして、とてもよさそうです。

 

お散歩に行けば気にせず歩くのですが、

本当はちょっと嫌なようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

何とも言えない表情ですね(;^_^A

 

暑い時期のお散歩の熱中症を予防し、

少しでもつむぎが快適に行けるいいなと思います。

 

 

~~夏のお散歩~~

夏のお散歩は、朝は早い時間、午後は日が暮れてから行きましょう。

いつもより短いコースで帰ってきましょうね。

また、アスファルトを手で触って熱くないかを確認してから、行きましょう。