本を読んでいると・・・

[2019年02月23日]

こんにちは、髙橋千聡です。

最近、少しずつ暖かさを感じるようになりましたね。
寒がりの私は、春が来るのが待ち遠しくて仕方ないです。

ところで、みなさん、お休みの日は何をしていますか?
私は、用もないのに本屋さんに出かけることがあります。
パラパラと本をめくっては、何かおもろしろそうな本はないかなと。

先日も本屋さんに行っていたら、ある本が目に止まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

シリーズ化されている本で、今までに4冊出版されています。

その、最新作です。

何年か前には、嵐の櫻井くんが主演で映画化もされています。

私はこのシリーズが大好きなので、思わずすぐに手に取ってレジに並んでしまいました。

 

医療現場だけのお話ではなく、

人とのつながりの温かさを感じられ、

その情景が目の前に広がるとても素敵な一冊です。

 

そんな本を、寝ているこすもすの隣で読んでいると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本に付いている紐でチョイチョイと遊んできます(笑)