お散歩で持っていくもの

[2018年06月27日]

みなさん、こんにちは。看護師の浅野です。

本当に、暑い!ですね。

我が家では人も犬も冷たいフローリングで転がっています。

 

 

さて、当院ではお外用に新しいアイテムをご用意しました。

『ペットボトルシャワー』です。

 

 

 

 

 

 

ワンちゃんのオシッコを流すためのお水が入っています。

元々飼い主さんからのご要望のあったものでした。

 

穴が空いているのでそのまま、片手でできます。

 

 

 

 

 

 

 

犬連れだと片方の手にリードがついているので

空いている手で簡単に出来るところがポイントです(^^*)

 

 

病院だと犬たちも緊張して普段しない排泄をすることもあります。

ぜひご利用下さい。

ゴミ袋は外だと飛んで行ってしまうので受付にあります。

遠慮なくお声かけてください。

 

 

 

みなさんお散歩中はオシッコの始末はどうしていますか??

ワンちゃんはマーキングしたり外で排泄ができる生き物ですが

そのままにしておくとどんどんオシッコが重なり汚れてしまいます。

 

わたしは飲み水兼流す用のお水を持ち歩いています

お散歩グッズはこちら↓

 

 

 

 

 

 

ペットシーツが載っていませんが、いつも少し持ち歩いています。

わたしのこだわりは

・ゴミ袋は30枚入りなどの多いもの

・おしりふきやは赤ちゃん用のもの

・ドライフードは散歩中に良い行動をしたときにあたえるため

 

でも犬を連れてペットボトルのキャップを回すのってちょっと大変。

ペットボトルシャワーはカバンが水浸しになってしまいます。

 

そんな時はこれです。

『付け替え用ボトルキャップ』

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱっと開いてさっと水が出ます。

片手でも楽々♪ 100円均一でも手に入りますよ♪

 

↓眠たいのに、写真の為に起こされた二人