猫はチョコ好き?

[2018年02月28日]

こんにちは、高橋千聡です。

まだ寒い日が続きますが、時折あたたかな日差しを感じる日も出てきましたね。

さて、少し前にはなりますが、

バレンタインデーに看護師の川原さんからチョコを頂きました♡

猫ちゃんの絵柄のかわいいチョコレート。

家に帰ってから、さっそくいただこうと箱を開けると、

一匹の猫が近寄ってきました。

こすもすです。

開けた箱の匂いをかぎ、、、、

IMG_1817

 

 

 

 

 

 

 

 

すりぃ~と頭を箱にこすりつけてきました。

IMG_1823

 

 

 

 

 

 

 

 

猫が体をこすりつける仕草は、いくつか理由があると言われています。

その一つにお気に入りのものなどに自分の匂いをつけ、

「これは私のもの」とアピールしているというもの。

猫は、肉食動物と言われているので、

甘いものなどは食べないはず・・・

なのですが、

なぜかこすもすはチョコレートの甘い香りの付いた箱に、

すりぃ~すりぃ~と。

IMG_1824

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1816

 

 

 

 

 

 

 

 

すりすりし過ぎて、箱がテーブルから落ちそうです。