我が家のワンちゃん 

[2017年09月13日]

みなさんこんにちは 看護師の浅野です

みなさん、おうちの愛犬・愛猫と楽しく過ごしていますか??

 

いつもはクラスのお友達の紹介をしていますが、

わたしも自宅に帰れば一人の飼い主に戻ります

たまには自分のワンちゃんの紹介をしてみようと思います(^^)

 

 

名前は『ひよちゃん』

7才の女の子で、ミックス犬です

ここ最近短くカットした後だと思います↓

IMG_1658

 

 

 

 

 

 

 

ひよちゃんだけ、しっぽがないまま生まれてきました。

(本当は尻尾の骨がありますが、毛に埋もれてほとんどわかりません)

丸いお尻がわたしのお気に入りです

 

ひまわりが赤ちゃんの頃↓ まだ同じくらいの大きさでした

「わたしたち、チーム桃尻?」

PIC_0807

 

 

 

 

 

 

ひよちゃんは何のミックスだと思いますか??

人間に言い換えるとクォーターというやつでしょうか

dog_miniature_dachshund

 

 

 

 

 

 

実はおばあちゃんがダックスフンドです

 

目が開く前からネコちゃんに囲まれて生活していたのでネコちゃんが大好きです

時々病院にくるときく&コスモスのお部屋にもお邪魔しています

先代犬うめと育ったきく&コスモスはひよちゃんと一緒にいてもへっちゃらです

「ひよちゃん また来たにゃあ」

PIC_6526

苦手なものは知らない人やワンちゃん、雷に掃除機…

診察もブルブル、それから…

言い出すときりがありませんね(^^:)怖がりで、たくさん吠えます。

 

 

「おかーさん、もう帰ろうよー」

病院からすぐ帰りたがります

PIC_6634

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうち、ひよちゃんの日常をお知らせ出来たらなぁと思います

カットする前のひよちゃん↓ モジャモジャですね

IMG_1538