パピークラス

[2015年11月30日]

こんにちは、高橋千聡です。

パピークラスにご参加いただいたわんちゃんをご紹介しますね。

心花(こはな)ちゃん、3か月の女の子の柴犬です。

病院に来るといつもしっぽをブンブン振って、

とっても明るい性格の心花ちゃん。

そんな元気いっぱいの心花ちゃんですが、

子犬に多い噛みグセがあるということで、パピークラスに参加してくれました。

パピークラス中は、遊んでるときに人の手を噛んだときの対処方法など、

お母さんとお子さんも一緒になって練習しました。

他には、ついてくる練習や体を大人しく触れるようにする練習など。

何より心花ちゃんが楽しそうにしている姿が印象的でした。

パピークラスを卒業する頃には、

きちんとおすわりをして、こちらの指示を待つようになりました。

心花ちゃんもご家族の皆様も本当によく頑張りましたね。

最後は、インストラクターの浅野さん先生と一緒にパチリ☆

卒業おめでとうございます!!

これからも心花ちゃんとの毎日が笑顔いっぱいでありますように(*^_^*)