パピークラス

[2015年05月12日]

こんにちは、髙橋千聡です。

パピークラスに参加してくれたわんちゃんを紹介しますね。

4か月齢、トイ・プードルの「うさぎくん」です。

明るく元気いっぱい!

だけど、ちょっぴり怖がり屋さんのうさぎくん。

全5回のパピークラスを無事に卒業しました。

トイレトレーニング中↓ うさぎくんはとっても上手にできました。

おやつを使って体を触られる練習です。

始めは顔やお耳を触られたりするのは嫌がっていましたが、

おやつを使って少しずつできるようになりました。

続いて、ブラッシングです。

うさぎくんのようなトイ・プードルは、今後トリミングをしていくうえで

こういった体を触られることやブラッシングに慣れていくことがとても大切です。

いろんなマットの上を歩く練習もしましたよ。

おやつを使って、、、

怖がらずに歩いていきました。

パピークラスでは、いろんなことをたくさん経験して元気いっぱいに卒業しました。

うさぎくんとご家族の皆様、

パピークラスに参加していただいてありがとうございました!

パピークラスでの経験が

これらからのうさぎくんとの生活をよりハッピーにしてくれることを願っています!