うめさんぽ~雪~

[2014年12月27日]

こんにちは院長の高橋多樹です。

先日の雪はすごかったですね。

夜うめの散歩に行こうと外を見たら一面銀世界でした。

実はうめは岩手生まれの青森育ち。

だからというわけではないのでしょうが、雪が大好きなんです。

散歩に連れ出してあげると大喜びでした。

雪道も難なく車イスで走りまわるうめ。

とにかくテンションが高い!!

新雪の上を歩いたので特徴的な轍ができました。

青森に住んでいるころは雪の中散歩に行ったり、雪遊びをよくしていたので、

もう一度歩けるうちに雪を見せてあげたいと思っていました。

雪が降るといろいろと不都合が多いので、手放しで喜ぶことはできないのですが、

楽しそうに雪道を歩いているうめを見れてよかったなぁと思います。

翌朝の散歩中、雪に埋まるうめ。