うめさんぽ~夏の思ひ出~

[2014年10月03日]

こんにちは院長の高橋多樹です。

実は我が家では前々から計画していたことがありました。

それは『夏になったらうめを連れて郡上八幡に行こう!』ということでした。

僕は川がとても好きで、以前は毎年夏になるとうめを連れて川遊びによく行っていました。

そのなかでも特にお気に入りの場所が郡上八幡。

本当は夏真っ盛りの時に行く予定だったのですが、うめの胃捻転の手術もあり、延び延びになっていました。

うめもすっかり元気になったので、ややシーズンを逃した感はありますが、先日念願の郡上八幡に行くことができました。

郡上では思った以上に車通りが多かったため車椅子ではなくドッグカートメインでの移動になりました。

郡上の風景は本当に心が癒されます。

所々に水飲み場があります。

うめにも水をあげてみましたが

いらなかったようです・・・・

そして郡上に来たら川遊びです!!変性性脊髄症を発症してから初泳ぎです。

さすがに前ほど上手には泳げなくなりましたが、後ろ足も懸命に使って泳いでいます。

少し休憩。この川沿いの風景も郡上のたまらないところです。

裏道に入ると車通りも少なくなったので、少しだけ車椅子にも乗せてあげました。

郡上八幡に来るのは5年ぶりでしたが、何度来ても本当に良いところです。

来年はギンギンに暑い日に冷え冷えの川を堪能したいと思います。

今年の夏はうめの看病でほぼ終わってしまいましたが、最後に良い思い出ができました。