サマーカット

[2014年07月27日]

こんにちは院長の高橋多樹です。

毎日暑いですね・・・暑いのが苦手な僕は毎日バテバテになってます。

我が家のうめも年を追うごとに暑さに弱くなってきてるので、

暑さ対策の為うめのサマーカットを先日行いました。

うめがサマーカットになるのはこれで2回目で、

前回は3年前の夏に実施しました。(確か猛暑だった気がします。)

前回のカットの時はとにかく涼しくなるようにと、

いちばん短い『1mm』カットしたところ、なんとも言えない珍獣になってしまいした。

その時の写真がこれ

 

見た目は微妙ですが効果は抜群で、その年の夏は快適に過ごせたのをよく覚えています。

今回は前回の反省(?)を生かし、長めに6mmでカットを行いました。

ちなみにカットしてくれたのは看護士の澤田さんです。

トリミングの勉強もしているだけあってさすがに手慣れたもの、

スイスイとバリカンで毛を刈っていきます。

うめも大人しくカットされています。

1時間程でサマーカット完成。

上手に仕上がっています。今回は珍獣にはなりませんでした。

これでこの夏を快適に過ごせそうですね。