狂犬病予防接種について

[2013年04月11日]

春はわんちゃんたちにとって、

狂犬病予防接種やフィラリア症予防、ノミ・マダニ予防などの季節ですね。

おそらく、狂犬病予防接種のハガキが、皆様のお家に届いているかと思います。

当院の看板犬、うめにも届きました。

これが届くと、春だなぁ~と思います。

さて、当院でも狂犬病予防接種を行っております。

その狂犬病予防接種時に、当院では「身体検査」をさせていただいております。

(診察料として525円いただいておりますが、

狂犬病予防注射料金はハガキに書いてある料金と同じです)

体温、呼吸数、心拍数、糞便検査(直接法)、耳鏡を使った耳道検査、

口腔内視診(歯石、歯肉炎のチェック)、眼の視診、お腹の触診、

四肢の触診、皮膚のチェックなど、

五感を使った全身の身体検査を実施し、最後に結果のご説明と検査結果シートをお渡ししています。

言葉を話せない動物に代わって、小さな変化に気づけるように、

私たちは「身体検査」に力を入れております。

こういった身体検査は、狂犬病予防注射だけでなく、混合ワクチンのときも行っています。

ぜひ、一度受けてみませんか?

*狂犬病予防注射をご希望の方は、ハガキを持ってご来院ください。

注射後は、万一副作用が起きた時に早急に対処できるように、

15分間院内での待機をお願いしております。

どうぞお時間に余裕をもってご来院ください。

また、注射は午前中に打たれることをお奨めしております。