とある仕事

[2022年03月16日]

こんにちは、看護師の小笠原です。

最近かなり暖かくなってきましたが、皆様どうお過ごしですか?

私は最近寒さが和らいだ事もあり、花粉にやられつつ、フラフラ散歩に出ようかなと思っていますw

 

今回は、とある仕事の裏側についてです。

 

私は今、とある仕事の担当になりまして、周りの方に助言を頂きながら進めています

その仕事の一部に病院の猫ちゃんのきく・こすもすを撮るというのがあるのですが、これが凄く難関でした。

 

1日目、診察室で撮ろうかと思ったのですが診察室が嫌なのか、逃げて椅子の下へ

チュールを献上してみてもすごい顔で拒絶

写真を撮りたいだけなのに、何故か、いじめてる気分になりました。

 

 

2日目、今日はまず別々に撮ってみようとなり、きくちゃんを診察室へ

入ってすぐは警戒してかやはり診察室の隅かつ、椅子の下へ

そこで、元松さん協力のもと、きくちゃんの好きなおもちゃで釣る作戦に

そこで撮れた写真がこちら

 

 

 

 

 

 

 

まだ警戒してるのか、手を伸ばすだけでしたw

そしてきくちゃんと格闘する事約10分・・・

飽きちゃいましたw

 

そのあとも、きくちゃんと格闘を続け、取れた写真がこちら

何とか可愛いのが撮れました

 

さて、きくちゃんの可愛い写真が撮れたのでお次はこすちゃん!

出てくるかな?

出てきた!と思ったら、お預かりの猫ちゃんたちのお部屋がある猫舎へ

この時、一匹の猫ちゃんをお預かり中だったので、その子に興味深々でしたw

見てるな~と思いながら撮っていると、次はこちらに興味を持ったのか近づいてきました。

 

そして撮れた写真がこちら

この二枚を撮るのに30分位かかりましたw

ねこちゃんが警戒してるときに可愛く撮るのはとても大変だと、今回のことで学びました