12月1日

[2021年12月01日]

こんにちは、看護師の元松です。

今年もあっという間にもう12月ですね。少し前まで、もう秋のはずなのに暑いなあと思っていたのが懐かしいですね。

 

今回は本格的に寒くなった11月の初旬のお話です。

 

我が家の最年長13歳のたんぽぽちゃん(愛称ぽぽちゃん)は、いつも母か、私の座椅子で寝ています。なので、私たちが座椅子に座る時は、ぽぽちゃんを床におろさなければいけません。

床は冷たいし、硬いし、かわいそうだよな…(ぽぽちゃんのおろされて怒った顔が怖かったわけではありません…多分…)ということでぽぽちゃん用のベッドを買うことにしました。

 

我が家の猫達は、ほぼみんな人間のベッドで寝ているのでお店に行っても わんちゃんねこちゃんのベッドを見ることはないのですが、久しぶりに見るとたくさんの種類があって驚きました。

その中から、これは使ってくれないだろうなー、これはどうかなーとしばらく悩みシンプルなマット型のものにしました。

 

それから家に帰って早速ぽぽちゃんの寝床の近くに置いてみました。最初は警戒しているのか恐る恐る匂いを嗅いでいる感じでしたが、しばらくすると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使ってくれました!もしかしたら拒否されるかも…と思ったので、本当に感動でした…。

これはなんと、動物の熱でさらにあったかくなるという優れもの!そんなすごいのがあるんですね~、全然知りませんでした。

 

買ってから一ヶ月たちますが、たまにほかの子にとられながらも、なんだかんだ気に入って使ってくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑寝起きで機嫌が悪い顔です

 

これからもっと寒くなっていくと思いますので、お体に気を付けてお過ごしください。