私の原点

[2021年11月03日]

こんにちは
看護師の南です。

先月は祝日がありませんでしたが、今月は2回もありますね。
感染予防しつつ楽しんでくださいね。

我が家は元々インドア派なので家で猫達とのんびり日向ぼっこでもしようと思ってます。

今回もまたまた縁があって一緒に暮らしたワンコのお話を。

名前はコロ。雑種ですがたぶん毛並みと体格からマルチーズとプードルのミックスかな。
両親と暮らしていたとき家を建てることになり「犬飼ってみたいね」とふともらした一言でなんと次の日は我が家に子犬が!
(今考えればなんて無責任なと反省してます)
大慌てで生活の準備に追われる日々。

七歳の時二階のベランダの柵の間から庭に落ち前脚骨折、その後、前庭疾患になり腎臓病になり痴呆症にも。

二十歳の誕生日を超えて大往生 (そのとき勤めていた病院での手術で助手として立ち会ったのですが私は途中で倒れてしまった苦い経験も)

この子がいたから今の私があるんだなと思います。
毛も伸びるのでトリミングも覚えて協力してもらいました。

ちなみに、隣の茶色のワンコのお話はまた今度。