楽しい時間!

[2021年01月20日]

こんにちは 看護師の南です

 

今回は先日我が家で起きた楽しい出来事を書きますね

 

我が家にワンコの存在がなくなって6年ほど経ちます

もちろん猫との生活(現在猫2匹と主人と同居中)は楽しいですが物足りなさを感じていたところ院長先生ご夫婦からの提案が

つむぎのお泊り計画です!

主人も子犬の頃のつむぎに会わせてもらっていたのですがこのご時世でなかなか会えず寂しがっていました

 

前日から私たちはうれしくて準備に大騒ぎ なかなか寝付けず大変でした

 

当日は午前中に仕事が終わりそのままつむぎを車に乗せて帰宅

 

つむぎはためらいなくバリケンに入り院長先生に見送られてとても静かにドライヴへ

 

 

 

 

 

 

 

約1時間の旅路でしたが家につきバリケンを開けたらとても元気に部屋の探検に

めいいっぱい遊んでごはん、おやつと済ませ、きちんとトイレもシーツの上に

ただ私たちはまだまだ若いつむぎのパワーに圧倒されっぱなし

でも、布団を敷くとすぐに一緒に寄り添ってくれました

気づけば腕の中でへそ天しつつスヤスヤ寝息が(暗くて写真がうまく撮れなかったのが残念!!)

我が家は猫専用の部屋がありつむぎとの直接の触れ合いはありませんでした

それでもガラス越しに猫は静かに見守ってくれてました

 

 

 

 

 

あっという間に朝に でも、主人は楽しすぎて寝れずにずっとつむぎの寝顔を見ていたそうです

そして待ちに待った散歩の時間 暖かくなってからという私の意見にうずうずする一人と一匹

近くの公園まで軽やかな足取りで  つむぎもいつも病院で会う時とは違う顔つきにうれしくなりました

 

 

ワンコのいる生活というものはこんなに楽しいものなのだと気づかされた一日半でした

みなさんも動物たちとの生活楽しんでくださいね(*^▽^*)