つむぎ散歩~コギスト~

[2020年10月14日]

こんにちは院長の高橋多樹です。

秋らしい気候になってきましたね。

昼間でも気兼ねなく犬の散歩にいけるのがうれしいですね。

 

我が家のつむぎも晴れた日には毎日散歩に行っています。

しかしつむぎの場合、元気に歩いているなぁと思うと急に立ち止まる。

押しても引いても歩かない。しまいには生あくび。

 

これコーギーの飼い主さんのあいだでは『コギスト』と呼ばれているらしいです。

『コーギーストライキ』の略だそうで、コーギーが散歩中に立ち止まって動かなくなることだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       只今コギスト中

 

つむぎも散歩中にコギストを何度も繰り返します。

その都度説得を試みますが、つむぎの気が向くまで歩きません。

せっかく散歩に行っているのに自分の運動にはならないなぁと思いつつも

つむぎのコギストに付き合っている毎日です。