うどん

[2020年03月04日]

こんにちは!

看護師の酒井です。

 

先日、香川県に行ってきました。

目的は讃岐うどん。

朝から3軒のお店を巡ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこのお店も太くて、こしと弾力がしっかりあって

うどん好きにはたまらないほど美味しかったです。

シンプルな白だしから、釜玉うどんなどなど…

味もあっさりしていて食べやすかったです。

 

もう一つ。

道の駅に寄った時に見つけた”ブンタン”

見た目はグレープフルーツと変わりはありませんが

味はグレープフルーツ程の苦みがなく

爽やかな風味で美味しかったです。

二個で700円でしたが愛知で見つけたら一つで600円!

贅沢なフルーツだったんだと帰ってきて知りました!!

 

美味しいものを沢山食べれて幸せな旅でした。