こすもす

[2018年05月16日]

こんにちは院長の高橋多樹です。

今回は猫の話です。

我が家のこすもす、

実は仔猫の頃から胃腸があまり強くなく、

食後に嘔吐することが時折ありました。

昨年あたりから明らかに嘔吐の頻度が増えてきたので

いつもの食事を消化の良い胃腸用のフードに変更してみました。

すると効果てきめん!見事なまでに吐くことがなくなりました!!

『食事があわなかったんだね、よかったよかった』

と思ったのも束の間、別の問題が勃発しました。

どうやら食事がこすもすには合い過ぎていたようで

みるみると体重が増えてしまいました。

DSC_7129

 

 

 

 

 

 

 

 

気が付けば『横綱』きくと体重はほぼ変わらない状態に・・・・

嘔吐はなくなってよかったのですが肥満も良くない!

ということで再度食事を変更。

今は体重管理用の食事を食べています。

今も嘔吐はなくすこぶる健康です。

きくと供に目指せ脱メタボなるか?