我が家のワンちゃん 子犬を迎えました

[2018年02月07日]

みなさんこんにちは、看護師の浅野です。

毎日寒いですね、わんちゃんネコちゃんコタツで過ごしているのでしょうか。

久しぶりに愛犬ネタです。

なんと、昨年末に我が家に新しい家族が増えました。

 

キャバリアキングチャールズスパニエル

女の子の『ももこちゃん』。3ヵ月半になりました!

↓家に来たばかりの頃です

IMG_8886

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレトレーニングに始まり、甘咬み、いたずら…

子犬教育の真っ最中です(==:)

迎えるにあたりひよちゃんはどうなのか!??

とにかく心配でしたが、親の不安をよそに二人は毎日一緒に遊んでいます。

先日の雪の日にはじめての雪デビューしました

IMG_8997

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9005

 

 

 

 

 

 

2月2日で8歳になったひよちゃん。

仲良しとはいえ、相手は子犬。

年齢差・体重差はありますので時々休憩させています。

ももこちゃんがご飯を食べているときにボール投げなどしてリフレッシュさせたり

ケージで寝ている隙を狙って散歩に行ったりと、できる限り工夫しています。

↓リラックス~自由を満喫しています。奥でももこちゃんはお昼寝中

IMG_8861

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひよちゃんも、ももこちゃんも、

毎日しっかり運動したり楽しく過ごして

ぐっすり眠れる

そんな毎日になるよう心掛けて成長を見守っていきたいです。

また時々2頭をみなさんに紹介出来たらなと思います。

IMG_9039

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひよちゃん8歳   3.5キロ

ももこちゃん3ヵ月 5・3キロ…(^^:)