ひまわり散歩

[2017年07月26日]

こんにちは院長の高橋多樹です。

先日なんとか首輪の装着が可能になったひまわり

いよいよリードをつけて散歩に出ることになりました。

リードをやや気にしている感じはありましたが

幸い外に対する好奇心が勝ったようで

リードを付けて外を歩くことはできるようになりました。

DSC_5699

とはいえ、好き勝手に色々なところに行こうとするので

散歩中は気が抜けないです。

リードのちょっとしたテンションや声掛けで意思疎通が可能だった

先代のうめは散歩のベテランだったのだなぁとつくづく思います。

DSC_5773

ひまわりはまだ散歩の初心者(犬)

これから時間をかけてリーダーウォークなど練習するしかないですね。