パピークラス卒業生 風太くん

[2016年12月29日]

みなさんこんにちは、パピークラスインストラクター兼看護師の浅野です。

今年最後の卒業生を紹介します!

トイプードルの男の子、風太くんです(^^)

「体を触る練習中だよー」

PIC_9908

 

初めて病院に来たときは800グラムでとても小さかったのですが

活発さはどのワンちゃんよりもピカイチ!!

エンジンがかかるといつまでも遊べるパワフルワンちゃんです

活発なワンちゃんだと甘噛みが激しかったり、よく運動する分

排尿回数が多くトイレトレーニングが難しいこともあります

 

でも風太くんのご家族は風太くんにあったお家づくりを考えてくださったおかげで

トイレも上手!遊びも上手になりました

「おいでの練習もするよ 呼ばれるとピューッとお母さんのところにいけるよ」

PIC_9881

「ゆずちゃんと仰向け抱っこ(リラックス)の練習だよー」

PIC_9950

何でも楽しい♪元気いっぱいの風太くん

これからもたくさん楽しいことを続けてくださいね(^^)

「社会化のお勉強でバンダナをつける練習をしたんだよ、カッコいいでしょ」

PIC_9967

 

 

☆パピークラスは毎週土曜開催☆

☆初回は個別オリエンテーション

お家にあったトイレトレーニングを提案する時間をつくってます☆

 

子犬を迎えた飼い主さん、ぜひクラスにきてね!

お問い合わせはお電話・受付まで(^^)