きくの「チョイチョイ」

[2016年01月26日]

こんにちは、髙橋千聡です。

今年は暖冬と言われていましたが、最近はとても冷え込んでいますね。

みなさんのお家のわんちゃん、ねこちゃんは元気にしていますか?

我が家のこすもすときくは、

ピッタリとくっついて丸まって寝ています。

ほほえましい姿です。

そんな寝ているときに、部屋の掃除を始めたら、、、

きくは目を覚まして、獲物を狙う態勢になってきます。

きくの相手は、ハンディーモップのフサフサっとした部分です。

チョイチョイっとやってきます。

だんだん、チョイチョイのスピードが速くなって、

写真ではとらえきれません。

しまいには、立ち上がって向かってきます。

きく、掃除ができないよ~~~。