浴衣

[2015年08月30日]

こんにちは、院長の高橋多樹です。

少し暑さが和らぎ過ごしやすくなってきましたね。

先日のこと、、、

いつもお預かりでご来院していただくカレンちゃんが浴衣姿で来てくれました。

カレンちゃん浴衣が良く似合います。

カレンちゃんの浴衣姿を見ているうちに

だんだんとうめにも浴衣を着せてみたい衝動に駆られてしまいました・・・

早速ネットであれこれ探しては見たものの

なかなかうめの体格に合うサイズがありませんでした。

カレンちゃんのお返しの際に飼い主様に

『浴衣姿いいですね~、うめにも着せてみたいなぁ』みたいなことを、

何気なくつぶやいただけなのですが、

しばらくするとカレンちゃんの飼い主様よりお電話が。

「ここのサイトにうめちゃんに似合いそうな浴衣がありますよ!」と

わざわざご連絡いただきました。

教えていただいた浴衣はそれはそれはかわいらしいピンク色の浴衣。

見た瞬間に思ったこと『これ、うめに似合うのかな??』

というのもうめは可憐な乙女というより完璧なじゃじゃ馬タイプです。

ピンク色の服は着せたことがないし、

はたしてこんなかわいらしい浴衣が似合うのだろうか・・・一抹の不安がよぎりました。

が、浴衣を着せてみたいという欲求には勝てず、悩んだ挙句に買ってみました。

しばらくして浴衣が到着。

分かっていましたが見事なピンクです。

うめに早速着せてみました。

はじめて着るピンク色。

しかし着せてみると意外と似合う。

まさかまさかピンク色など似合うとも思っていなかっただけに正直びっくりしました。

と同時に『うめに似合う』と選んでくれたカレンちゃんの飼い主様のセンスに脱帽です。

せっかくなのでカレンちゃんといっしょに記念撮影。

二匹は初対面なので、微妙な距離感です・・

(うめは他のワンコと仲良くできないので・・・)

夏の終わりに良い思い出ができました。

そして夏が終わる前に浴衣を着せてどこに連れて行こうか計画中です。