暑いですね

[2015年07月26日]

こんにちは院長の高橋多樹です。

連日暑い日が続いていますね。

我が家では動物も人も暑さにやられています・・・

猫たちは夜な夜な伸びきっています。

きくに至ってはこの有様。

まだ猫たちは若いので暑さを乗り切っていますが、

最年長のうめは年々暑さに弱くなっており、少し暑いだけでも悲鳴に近い鳴き声を出し助けを求めてきます。

毎日クーラーは欠かせないのですが、クーラーをつけていても暑がる・・・

これはもうサマーカットしかない!

ということで昨年に続き今年もサマーカットを実施しました。

トリミング台の上でやや不安げなうめ。

例によってカットしてくれるのは看護師の澤田さん。

今年も上手にカットしてくれました。もはや匠の技!!

見るからにさっぱりして涼しそうです。

うめも涼しいのか快適そうに寝てくれます。

これでこの夏もうまく乗り切れそうです。