布団

[2014年12月13日]

こんにちは院長の高橋多樹です。

我が家にはうめ用の布団が常時敷いてあるのですが、

暑い時期は床に直接寝ていることが多くあまり使用していません。

そして寒くなってくると布団で寝はじめます。

 うめが布団で寝はじめると冬が来たなぁと思います。

うめとこすもすはよく一緒に寝ています。

  こすもすはうめのことが好きみたいです。

そして時折、きくも寝ます。

しかし3匹一緒に寝ることは滅多にありません。

この光景は一回しか見たことがないです。

この布団は定員が二人までなのでしょうか????

ともあれ動物が寝ている姿ほど微笑ましいものはないですね。