うめさんぽ~ニューアイテム~

[2014年09月21日]

こんにちは院長の高橋多樹です。

うめが車椅子を使い始めてから早3か月が過ぎようとしています。

車椅子が来てから、以前と同じように散歩を楽しめるようになりました。

当たり前ですが、犬の散歩には『エチケット袋(うんち袋)』や『おしっこを流す水』は必須アイテムです。

     これが散歩の標準装備!

 

いつもはそれをお散歩バッグに入れて散歩にいくわけですが、

お散歩バッグを持つと、どうしても片手が塞がります。

コーギーのお散歩バッグ。これはこれでお気に入りです。

 

車椅子で散歩に行けるようになったとはいえ、

やはり根本的にうめの体は不自由なわけで散歩中にも多少補助してあげる必要があります。

そんな中、散歩バッグで片手が塞がると何かと不自由を感じることが多くなってきました。

お散歩エプロンがあれば両手が使えるな~と思い、つい買ってしまいました。

またもや衝動買いです。

しかし、このエプロンの中にお散歩バッグの中身が全て入ります。なかなかの優れものです。

腰に巻いて散歩に出発!

  この日は夜の散歩です。

 

当たり前ですが両手が使えます。これは思っていた以上に便利です。

気候も穏やかになってきて、まさに散歩日和になってきました。

お散歩エプロンでさらに快適な散歩が楽しめそうです。