1月13日歯みがき教室

[2013年01月14日]

1月13日、歯みがき教室を開催しました。

今回は、4組のご家族、計5匹のわんちゃんががんばりました!

ココアちゃん

短い時間でも歯ブラシまでできていましたね。

ご家族みなさんで楽しく続けていけそうですね。

マシューくん

写真映り、抜群です。

思った以上に口の中が触れましたね。

これから少しずつ慣れさせていきましょうね。

クリンちゃん

ちょっと、歯ブラシを警戒していましたが、

徐々に慣れていきましたね。

この調子で続けていきましょうね。

フレアちゃん

足のギプスも何のその。

とってもがんばっていましたね。

その調子です!

マロンちゃん

おいしいフードがあれば、どんどん上手にできますね。

無理をせず続けていきましょうね。

みなさん、とてもがんばっていただきました。

歯みがきは、一度の教室で、

すぐにできるようになるのは難しいかもしれませんが、

おいしいご褒美を使いながら、

わんちゃんも飼い主様も楽しんでやっていくことで

きっとできるようになります。

ポイントは「褒めて伸ばす」です!

もし、磨きにくいところとか、わからないことがありましたら、

歯ブラシを持ってご来院くださいね。

診察のとき、一緒に練習してみましょう。