7月7日の歯みがき教室の様子

[2013年07月08日]

7月7日に「歯みがき教室」を開催しましたので、

がんばってくれたわんちゃんたちを紹介しますね。

長屋マロンちゃん

いつも緊張しちゃうマロンちゃんですが、好きなご褒美はよく食べてくれましたね。

おいしいご褒美に夢中になっているときに、

お口を触っていきましょうね!

 

 

 

 

 

安藤リッキーくん

控えめなリッキーくんもよくご褒美を食べて、

お口を触るのは上手にできていましたね。

歯ブラシは、少しずつ時間を延ばしていきましょうね!

 

 

 

 

 

落合こはくくん

おいしいご褒美があれば、きっとできるはず!

嫌がる前に、すかさずご褒美をあげていきましょうね。

こはくくんのカメラ目線、バッチリですね~。

みんな、とてもよくがんばってくれました!

1時間の教室で、歯ブラシまでできるようになるのは難しいので、

(というか、できなく当然です!)

今回できなくても諦めずに、「歯ブラシ=楽しい♪」になるように、

無理せず、少しずつ慣らしていきましょうね。

まずは、「ステップ① お口に触られるのに慣れさせよう!」です。

やり方が分からなかったり、ご質問があれば、どんな些細なことでも

お気軽にご来院くださいね。