かわいい子犬たち♡

[2012年08月28日]

こんにちは、

獣医師の高橋千聡です。

今日は、とーってもかわいいかわいいミチュアダックスフンドの子犬たちを紹介します!

約2週間前、そろそろ出産の予定日を迎えたココアちゃん。

予定日を過ぎてもなかなか生まれません。。。

だんだん、ココアちゃんの体力も奪われ、自力での出産が難しいと判断し、帝王切開に。

無事に帝王切開を終え(6匹も産まれました!)、

2週間後の昨日、元気な子犬たちが来てくれました~!

みんな、ぎゅうぎゅうにくっついて寝ています。

すくすくと育っていて、生まれた時の2倍以上の体重になっていました。

中にはうっすら目が開いている子もいました。

子犬たちを抱っこしていると、お母さん犬のココアちゃんは、心配で仕方ありません。

ココアちゃん、ごめんね。赤ちゃん、とったりはしないよ。

ココアちゃんは子犬たちを守るのに必死です。

お母さんの愛ってすごいですね。

ココアちゃん、赤ちゃんを産む前とは全然違うんですよ。

今度は、2か月くらいのときに、ワクチンに来てくれる予定。

その頃は、もう走り回ってるんだろうなぁ~~~。

うーん、楽しみぃ(*^。^*)